Online journalオンラインジャーナル

未来の人類研究センターでは、
オンラインジャーナル『コモンズ』を刊行します。
年1回の刊行を予定しています。
『コモンズ』掲載論文は、文系/理系の区分を問いません。
特定の学問領域を超えて、新たな地平を開く
「場所」を構築していきたいと思います。

Commons論文誌『コモンズ』

(オンライン) ISSN 2436-9187
『コモンズ』は「特集」と「投稿論文」の二部で構成されます。第3号の特集テーマは「あそび」です。

投稿論文の公募について

第3号の締め切りは2023年7月31日です。特集テーマは「あそび」です。
ジャーナルには「特集」と「査読論文」のカテゴリーがあります。投稿の際にはどちらかのカテゴリーを選んで投稿してください。応募資格者は、東京工業大学に所属する教職員(非常勤講師を含む)・大学院生・学部学生などです。
「特集」は、3号の特集テーマ「あそび」に関わる論評、エッセイ等を広く募集します。
「あそび」特集についての説明(本号の趣意書)が以下からダウンロードできますのでご参照ください。

「査読論文」は学術論文の投稿を募集します。
特集に関係するようなテーマのものでも査読有りの論文を掲載したい人はこのカテゴリーで応募してください。

「特集」への掲載可否は編集委員会によって決定し、場合によっては修正を求めることがあります。「査読論文」の掲載可否は論文委員会規定に従って決定します。
ふるってご応募ください。