Donation

寄附のお願い

「利他プロジェクト」に対するご支援のお願い

未来の人類研究センターでは、「利他」をテーマにかかげ、理工系の最先端の研究と歩調を合わせながら、数十年、数百年先の人類を見据えた人類のあり方を模索していきます。私たちの「利他プロジェクト」に共感してくださるみなさまの、あたたかい寄附をお願いいたします。

・寄附金の使途

未来の人類研究センターでは、お預かりした寄附を以下のような目的で使用させていただきます。
(1)利他学研究の推進
(2)理工系研究者と人文社会系研究者の研究交流の推進
(3)研究成果の学生への還元

・ご寄附の方法

インターネット募金をご希望の場合、下記ページからご寄付いただけます。
東工大基金

*寄附申込フォームの寄附目的に「その他」と表示されますので、その下の欄に「利他プロジェクト」とご入力ください。


振り込みをご希望の方は、Contactからご連絡ください。

・ご寄附への感謝

• 寄附者全員:
(1)学長主催「感謝の集い」にご招待
(2)センター書籍の献本:寄附後に出版されたセンター関連の書籍のうち直近のものを、一冊を献本させていただきます
※基金室とご住所等の情報をやりとりさせていただきます。ご希望でない場合には、ご連絡ください。
• 30万円以上(法人は100万円以上):上記に加え、感謝状の贈呈並びに芳名刻印レンガの大学施設内設置
• 500万円以上(法人は1000千万円以上):上記に加え、紺綬褒章の申請・受領
※高額のご寄附をご検討いただける場合、寄附者が法人の場合は、基金室までご連絡ください。

・税制上の優遇措置

本基金へのご寄附は、個人の方は、所得税法上の寄附金控除の対象となり、法人の場合は、法人税法により全額損金算入となります。詳しくは、税制上の優遇措置をご覧ください。


・お問い合わせ先

▶︎センターの活動や寄附の内容について
未来の人類研究センター fhrc@ila.titech.ac.jp

▶︎寄附の制度について
東京工業大学基金 https://www.titech.ac.jp/giving/
bokin@jim.titech.ac.jp